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ちょっとGVのお話
2011-04-01 Fri 12:18
こんにちは!

シーフのミズキ☆です!









今日は文章だけなのですが、先日より続いている牙のGV中の異常現象についてですよ!

















速報によると最近牙のGV中、異常なほどのワームが発生しているそうです。










このまま行くとそのうち
































城塞の牙VSワーム



















なんてことになりかねないくらいドックドックな展開です。


















文章で書き表すのはとても難しいのですが、自分なりの解析を一つ。。。













あくまで可能性の話なのですが、最近のGVでワームと密接にかかわりそうなのが一つあるんです。

















最近どういうわけか牙面は密集スタイルでいることが多いです。

















んで、相手がその団子の中に紛れるわけですね。厳密には団子じゃないんだけれども。






















で、



















だ、
































ここまでワームが発生しているのに、悪魔に対して注意を払わない人っていないと思うんですよね。




















これは恐らく意識せず、タゲもせず、ワームが発生しているのではないかと。

















犯人は



















武道陣なんじゃないかと思う次第なんですね。























断言はしない。

























俺も時々武道で仕事もする。



























誰も悪魔なんか払わないし踵もしない。



























でも唯一つ

































意識しなくても悪魔に物理判定を与えてしまう、かつ武道には必須のスキルがあるんですね。



























スペシウム光線です違う飛び蹴りです。



















牙面の密集陣の中に悪魔ってのは入ってくるわけですね当然。















んでその周りを、妨害受けてる相手のWIZやら何やらが逃げまくりながらアスヒ飛ばすわけですね。





















当然こっちは飛び蹴りで追いかけるわけなんですが、、、
















その際、密集陣を飛び越えるように相手のWIZが動いて、

















それに対して飛び蹴りで付いて行った場合
















途中にいる悪魔に物理判定が出ているのではないかと思う次第でございます。



















この様な場合、ワーム出さないでって意識を全ての人が共有していても



















誰も悪魔をタゲってなくても





















不思議なことにワームは出続けるのではないかと思うのです。

















問題ですね~。





















ただここで実は最近の牙の密集スタイル、これ自体に問題があると思うんですね~。












みんな足動かさないでの密集だから相手が隠れやすい俺も隠れやすいけど。










だから悪魔も隠れやすいし悪魔は攻撃もされないから堂々と潜んでられるんですね。
攻撃されたら儲けもんだし。
相手火力にとっても誰がどこにいるのか把握できる状況ってとてもやりやすいんですよね。
一回名前が見えて攻撃したい人で、もっかいそこにカーソル合わせたらまだいるじゃんラッキーみたいな。
密集しててタゲられ難いと思うかもしれないけど、密集したまま足動かさないとタゲられ易いんだよね











まず動こうみんなWIZ大変かもだけど。













ばらけようってわけじゃないんですよ。
ばらけちゃダメダメ。












難しいけど意識すれば意外と簡単かも。














でここまで書いてワームの原因違ったらごめん今これしか心当たりが無いんだよママン。






















そんなことより・・・



























ミズキさん死なないでください死にすぎ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
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この記事のコメント
ガーデンもあるから武道は飛び蹴り下手に使えないねぇ
2011-04-03 Sun 09:38 | URL | ビュン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>ビュンさん
反射はね~、恐れててもきりが無いというかバターを止めて飛び蹴りの5%は諦めるというかw
でも今回のはほんとにこれが犯人だとしたら厄介。
今まで感じたこと無いので仕様が変わったのか、もしくはたまたま不運にも重なってるのか・・・。
一度GVで確認してみたいもんだ。
2011-04-03 Sun 16:53 | URL | ミズキ☆ #Pn1Qvjxc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ、そっか!
とび蹴りって、相手が居なくても発動するし、直線上に居る相手に当たるもんね。
ちと、気ぃつけまするでふ。
2011-04-04 Mon 16:18 | URL | へな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうなのか!
俺のせいだったのか・・
牙の皆様ごめんなさい、気を付けます(;_;)
2011-04-06 Wed 09:14 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アゲッターミズキ☆
>>へなさん>>舞さん
一応こんな記事出したんだけど、武道はやっぱり飛び蹴りなしってのは厳しいと思うんだよね。
走って追いかけてたら、捕まえられるものも捕まえられない。
0.5秒の勝負じゃん?武道ってさ。
だからどっちかってと問題は固まって動かない陣形にあると思うんだよねw。
言いたかったのはこのワームは『誰が悪い』って具体的なものじゃないかもしれないって事なの。
反射恐れて飛び蹴りはやめないでしょ?
それと同じっす。
反射で死ぬなら交戦場所をローズ範囲外にする。
飛び蹴りでワームが出るなら悪魔を固まりの中に潜ませない。
こっちが対策だと思うよ!!
2011-04-06 Wed 11:35 | URL | ミズキ☆ #mcbd3302[ 内容変更] | ∧top | under∨
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